歴史
設置 2005
学科定員
ホスピタリティ・ツーリズム200
学部内容
ホスピタリティ産業で働くために不可欠な、語学力、コミュニケーション能力、接客・おもてなしの知識を、時代に即した実践的視点で学ぶ。
◆観光専攻(2024年ビジネス&プロフェッショナル・コミュニケーション メジャーより名称変更)では、旅行・ホテル・航空をはじめとした観光産業について学び、ホスピタリティ・マインドと、実践で求められる英語力を養う。
◆経営情報専攻(2024年デジタル・イノベーション メジャーより名称変更)では、経営とデジタル技術を学び、デジタル化が求められている場所・環境に最適な答えを導き出せる知識と、実社会で生かす考え方を身につける。
◆グローバル・マネジメント専攻(2024年グローバル・マネジメント メジャーより名称変更)では、ツーリズムとマネジメントについて、全ての授業を英語で行い、1年間の海外留学によって世界標準の語学力とスキルを磨く。
△新入生の男女比率(2024年) 男36%・女64%
◆観光専攻(2024年ビジネス&プロフェッショナル・コミュニケーション メジャーより名称変更)では、旅行・ホテル・航空をはじめとした観光産業について学び、ホスピタリティ・マインドと、実践で求められる英語力を養う。
◆経営情報専攻(2024年デジタル・イノベーション メジャーより名称変更)では、経営とデジタル技術を学び、デジタル化が求められている場所・環境に最適な答えを導き出せる知識と、実社会で生かす考え方を身につける。
◆グローバル・マネジメント専攻(2024年グローバル・マネジメント メジャーより名称変更)では、ツーリズムとマネジメントについて、全ての授業を英語で行い、1年間の海外留学によって世界標準の語学力とスキルを磨く。
△新入生の男女比率(2024年) 男36%・女64%
明海大学の出願情報
明海大学 の
資料請求
- 大学案内無料
明海大学 の
願書請求
- 大学案内無料
パスナビの
掲載情報について
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。