経営学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 2012
学科定員

計240 経営150、観光経営90

学部内容
 実社会で役立つ「実学」という理念を礎に、経営や観光の専門知識を実践できる体験学習を豊富に取り入れている。「現場を見る・知る」ことで、将来のなりたい自分を明確に定め、そこに近づくための具体的なスキルや能力を身につける。
 経営学科では、地域経済の振興に貢献できる人材を養成するため、経営学の基礎を幅広く学習し、実際に地域の現場へと出かけて、生きた知識を身につける。地域の中で主体的に課題を発見し、解決できる能力やリーダーシップを発揮できる人材を育成する。
 観光経営学科では、地域振興(地域再生)や雇用創出への期待に応えられる、観光産業に必要な知識やホスピタリティ、観光経営能力や地域づくり能力などを持つ人材を育成する。
新入生の男女比率(2023年) 男59%・女41%
シェアする
LINE
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。