経営学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 2012
学科定員

計240 経営150、観光経営90

学部内容
 実社会で役立つ「実学」という理念を礎に、経営や観光の専門知識を実践できる体験学習を豊富に用意。「現場を見る・知る」ことで、将来のなりたい自分を明確に定め、そこに近づくためのスキルや能力を身につける。
 経営学科では、地域経済の振興に貢献できる人材を養成するため、経営学の基礎を幅広く学習し、実際に地域の現場へと出かけて、生きた知識を身につける。地域の中で主体的に課題を発見し、解決できる能力やリーダーシップを発揮できる人材を育成する。
 観光経営学科では、地域振興(地域再生)や雇用創出への期待に応えられる、観光産業に必要な知識やホスピタリティ、観光経営能力や地域づくり能力などを持つ人材を育成する。
新入生の男女比率(2024年) 男57%・女43%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。