経営学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 1955、改称 1970
学科定員

計555 経営325、ホスピタリティ・マネジメント150、データサイエンス80

学部内容
 経営学科では、「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」という4つの経営資源を管理するノウハウを学ぶ。幅広い教養に加え、「経営領域」「マーケティング領域」「会計・ファイナンス領域」での学びから、専門的で実践的な知識の修得を図り、企業などの組織運営に欠かせない知識やマネジメントスキルを有し、時代を鋭く読み解くことでグローバルに活躍できる人材を育成する。
 ホスピタリティ・マネジメント学科では、「ホテルビジネス」「ブライダルビジネス」「フードサービスビジネス」「パッセンジャーサービスビジネス」「トラベルビジネス」「スポーツホスピタリティ・ビジネス」の6つの領域で必須であるホスピタリティマインドを培うほか、即戦力となり得る高度な実務スキルを体得することで、自分の目の前にいる人の喜びや幸せのために何ができるのかを考え、行動できるエキスパートを目指す。
 2023年新設のデータサイエンス学科では、経営学とデータサイエンスの知識を同時に学べるカリキュラムを構成している。AIを用いたデータ分析、ウェブアプリケーションの開発、デジタルマーケティングなど、取り組むのはいずれも最先端の学びであり、実社会で即戦力になれる実践的な知識と技術を、身につけることができる。
新入生の男女比率(2023年) 男60%・女40%
亜細亜大学
過去問
チェックする
亜細亜大学
進学相談会
チェックする
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。