コンピュータサイエンス学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

コンピュータサイエンス学部
歴史
設置 2003
学科定員

コンピュータサイエンス290

学部内容
 2024年4月、社会情報専攻を新設して既存の先進情報専攻との2専攻制になる予定。さらに、先進情報専攻に情報基盤コース、人間情報コース、人工知能コースを設置する予定である。
 ICTを学ぶため、その基礎となるコンピュータの仕組みを理解し、現実にICTが活用されている最先端の技術やサービスなどについての知識を深める。人工知能などのICTの最先端から、ICTによる新たな価値創造やビジネス基盤の実現、問題解決まで幅広く学修することができる。
新入生の男女比率(2023年) 男90%・女10%
東京工科大学
進学相談会
チェックする
シェアする
LINE
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。