経営学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

*以下、定員は2024年予定。
経営学部
歴史
設置 1965、改称 2019
学科定員

経営330

学部内容
 現代のビジネスシーンに欠かせない「経営学」「簿記・会計学(ファイナンス含む)」「マーケティング」「経済学」「情報」などの分野を軸に、実践力とグローバルな感覚を養い、新しいビジネスを創造できる人材の育成を目指す。現代ビジネスの現場で活躍する教授陣をそろえ、次代のニーズに応えるための実践的な科目を設置している。
 学生一人ひとりの目標や習熟度に応じたきめ細かい指導体制をとり、常に新しい時代の一歩先を読み取り、ビジネスチャンスを逃さないセンスを養う。
 社会人基礎力を養うこの取り組みは、経済産業省「社会人基礎力育成グランプリ」の初代大賞にも輝いている。
新入生の男女比率(2023年) 男80%・女20%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。