経営学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 1982、改称 2010
学科定員

経営280

学部内容
 経営学科では、「経営」センスに加え、データを読み解くことで、新たなビジネスモデルの構築や時代に呼応したイノベーションを創造できる力を身につける。
 2年次から4つのコースに分かれ、実践的な学びを通じて多様な経営に関わる分野の理論を修得することで、経営に携わる力を培う。
 「マネジメント」では、企業の持続可能な成長に必要な経営手法を修得し、企業や地域社会で活躍する専門家を目指す。「ICTビジネス」では、ICTスキルを活用したビジネスについて学修し、企業・組織における経営企画スタッフ、システム開発、企業情報など幅広い分野で活躍できる力を養う。「マーケティング」では、製品・サービスの開発やブランディングなど、企業・組織がマーケティングに活用するために必要な力を身につける。「会計・ファイナンス」では、財務会計、管理会計、ファイナンスなど、企業を含む組織活動を、資金の流れの観点から分析する力を養成し、会計と財務に関する知識とスキルを修得する。
新入生の男女比率(2024年) 男73%・女27%

摂南大学の出願情報

総合型選抜

高校での活動、摂南大学で学びたい意欲、学力の3要素などを総合的に判断します

学校推薦型選抜

他大学と併願しやすいスケジュール。高校成績や高校での頑張り(諸活動・資格等)を評価する方式もあります
摂南大学
過去問
チェックする
摂南大学
進学相談会
チェックする
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。