商学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

商学部
歴史
設置 1954
学科定員

計320 商学240、ホスピタリティ・マネジメント80

学部内容
 商学科は流通・情報専攻、経営・金融専攻の2専攻制。流通・マーケティング、金融、簿記・会計、情報技術、また企業経営や企業組織といったマネジメント分野について学ぶ。民間企業、国や自治体など、幅広いフィールドで活躍できる人材を育てる。
 ホスピタリティ・マネジメント学科では、観光・航空・ホテル・ブライダル・医療福祉など「ホスピタリティ産業」の現場で求められる専門的な知識、スキルを身につけ、それらをもとに組織を管理・運営する能力を修得する。3か月間の長期インターンシップも導入している。
新入生の男女比率(2024年) 男51%・女49%
熊本学園大学
進学相談会
チェックする
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。