経営学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 2002
学科定員

経営130

学部内容
 経営学科では、フレキシブルに学びを深めていくほか、個別指導に重点を置いた教育により、現代社会で活躍する、経営理論に強い人材を育成。2年次からは、経営理論を総合的に習得する「経営管理」、顧客価値を創造、実現するための活動体系とその理論を学ぶ「マーケティング」、財務会計と管理会計を柱とした「会計学」の3つの分野から進路や関心に応じて選択し、専門性を深めていく。
新入生の男女比率(2024年) 男70%・女30%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。