メディア学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

メディア学部
歴史
設置 2018
学科定員

メディア140

学部内容
 メディア学科では、出版、サブカルチャー、イベント企画、広告制作、Webデザイン、アプリ開発など、メディアの基礎理論と専門性を高める実践的な科目を組み合わせて学び、各分野で幅広く活躍できる力を培う。3年次から始まる社会連携プログラム「メディアクション」では、地域団体や企業と連携しながらイベントの企画・PR動画制作などのプロジェクトを進めることで、実践的なスキルを身につける。
新入生の男女比率(2024年) 男32%・女68%
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。