経営学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

*以下、定員は2025年予定。
経営学部
歴史
設置 2024
学科定員

経営170

学部内容
 2024年新設の学部。
 企業との連携プロジェクトなど、実践的な授業を通して、社会、ビジネスの課題を解決し、新しいビジネスと企業価値を創り出せる人材の育成を目指す。
 経営学科は以下の4専攻制。
◆ビジネスデザイン専攻では、企業や地域と連携し、商品開発・経営課題の分析・改善策の立案などにグループワークで取り組み、実践的なビジネススキルを磨く。
◆ファミリービジネス専攻では、事業継承・事業革新・ガバナンスなどファミリービジネスが抱えるさまざまな問題の解決策や予防策を学びつつ、起業家精神を養成する。
◆AI・ビジネス専攻では、AIやデータサイエンスを活用して企業や社会の課題を解決し、継続的な利益を生み出せるDX人材の育成を目指す。
◆スポーツビジネス専攻では、プロクラブや企業との合同プロジェクトにも関わりながら、スポーツの多様な価値を創り出し、新しいビジネスモデルや製品・サービスを生み出す人材の育成を目指す。
新入生の男女比率(2024年) 男73%・女27%
麗澤大学
過去問
チェックする
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。