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歴史
設置 2020
学科定員
総合経営290
学部内容
経営学の基本的な領域として「戦略とマーケティング」「組織と人間」「ファイナンスと会計」の3つの領域を想定し、それぞれの領域ごとに基礎から応用まで体系的に科目を配置している。これら領域間の科目選択の自由度を高く設定しているので、学生の興味や将来の計画に応じて、3つの領域を均等の比重で学ぶことも、いずれかの領域を重点的に学ぶことも可能。
現代の企業経営に不可欠な語学能力やICT(情報通信技術)の知識に関する科目、コンピュータを使った企画調査・分析・プレゼンテーションの能力を培う科目を豊富に配置している。これらの科目と経営学の科目とが関連づけられるように両科目の橋渡しを行う科目も同時に配置し、修得した知識を互いに補完できるようにカリキュラムを編成している。
△新入生の男女比率(2024年) 男52%・女48%
現代の企業経営に不可欠な語学能力やICT(情報通信技術)の知識に関する科目、コンピュータを使った企画調査・分析・プレゼンテーションの能力を培う科目を豊富に配置している。これらの科目と経営学の科目とが関連づけられるように両科目の橋渡しを行う科目も同時に配置し、修得した知識を互いに補完できるようにカリキュラムを編成している。
△新入生の男女比率(2024年) 男52%・女48%
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※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
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