コミュニケーション学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

コミュニケーション学部
歴史
設置 1995
学科定員

計240 メディア社会150、国際コミュニケーション90

学部内容
 「メディア×国際」の専門性をかけ合わせた学びを展開。所属学科に関わらず、コミュニケーション学部の全ての演習科目を受講できる。メディア特性を生かした表現内容での発信や、英語を用いた交流を通して実践的な知力を修得する。
 メディア社会学科では、メディアリテラシーの向上やメディアテクノロジーを使いこなす力を養う。
 国際コミュニケーション学科では、ヒト・モノ・コトの国際的な移動=モビリティという観点から現代社会を考察し、異文化に柔軟に対応する力と英語力を養成する。
新入生の男女比率(2024年) 男47%・女53%

東京経済大学の出願情報

共通テスト利用入試

特待生200名!共通テスト利用選抜・一般選抜の成績上位者は1年次の授業料免除!最長4年間継続可能!

一般選抜

得意科目を生かせる受験方式や、英語外部試験のスコアが利用可能!全国10カ所の受験会場あり!
東京経済大学
過去問
チェックする
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。