歴史
設置 1995
学科定員
計240 メディア社会150、国際コミュニケーション90
学部内容
「メディア×国際」の専門性をかけ合わせた学びを展開。所属学科に関わらず、コミュニケーション学部の全ての演習科目を受講できる。メディア特性を生かした表現内容での発信や、英語を用いた交流を通して実践的な知力を修得する。
メディア社会学科では、メディアリテラシーの向上やメディアテクノロジーを使いこなす力を養う。
国際コミュニケーション学科では、ヒト・モノ・コトの国際的な移動=モビリティという観点から現代社会を考察し、異文化に柔軟に対応する力と英語力を養成する。
△新入生の男女比率(2024年) 男47%・女53%
メディア社会学科では、メディアリテラシーの向上やメディアテクノロジーを使いこなす力を養う。
国際コミュニケーション学科では、ヒト・モノ・コトの国際的な移動=モビリティという観点から現代社会を考察し、異文化に柔軟に対応する力と英語力を養成する。
△新入生の男女比率(2024年) 男47%・女53%
東京経済大学の出願情報
パスナビの
掲載情報について
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。