学部|学科 | 入試名 | 倍率 | 募集人員 | 志願者数 | 受験者数 | 合格者数 | 備考 | 2023 | 2022 | 総数 | 女子% | 現役% |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
現代教育学部 | 全選抜合計 | 1.7 | 2.0 | 160 | 869 | 854 | 507 | 58 | 95 | |
現代教育学部 | 一般選抜合計 | 1.8 | 2.3 | 96 | 624 | 615 | 346 | 38 | 90 | |
現代教育学部 | 学校推薦型選抜合計 | 1.2 | 1.2 | 54 | 90 | 90 | 77 | 71 | 100 | |
現代教育学部 | 総合型選抜合計 | 1.8 | 1.6 | 10 | 155 | 149 | 84 | 62 | 98 | |
現代教育学部 | 共テ合計 | 1.6 | 2.1 | 17 | 237 | 234 | 146 | 50 | 91 | |
現代教育学部|幼児教育学科 | 前期A方式 | 1.6 | 1.3 | 18 | 26 | 26 | 16 | 63 | 94 | |
現代教育学部|幼児教育学科 | 前期B/高得点2教科型 | 3.0 | 2.0 | 6 | 6 | 6 | 2 | 50 | 100 | |
現代教育学部|幼児教育学科 | 前期B/高得点1教科型 | 1.5 | 1.6 | 2 | 6 | 6 | 4 | 25 | 100 | |
現代教育学部|幼児教育学科 | 前期AM | 1.5 | 1.5 | 4 | 15 | 15 | 10 | 50 | 100 | |
現代教育学部|幼児教育学科 | 前期BM | 1.4 | 1.8 | 5 | 11 | 11 | 8 | 50 | 100 | |
現代教育学部|幼児教育学科 | 後期入試 | 2.5 | 2 | 0 | 0 | 1 | 0 | 100 | ||
現代教育学部|幼児教育学科 | 共テプラスA方式 | 1.4 | 1.2 | 2 | 14 | 14 | 10 | 60 | 90 | |
現代教育学部|幼児教育学科 | 共テプラスB方式 | 1.0 | 1.5 | 2 | 2 | 2 | 2 | 50 | 100 | |
現代教育学部|幼児教育学科 | 共テ前期2教科 | 2.0 | 1.7 | 6 | 6 | 3 | 67 | 100 | ||
現代教育学部|幼児教育学科 | 共テ前期3教科 | 2.0 | 1.5 | 6 | 6 | 3 | 67 | 100 | ||
現代教育学部|幼児教育学科 | 共テ前期5教科 | 1.3 | 1.6 | 4 | 4 | 3 | 100 | 100 | ||
現代教育学部|幼児教育学科 | 一般推薦 | 1.6 | 1.8 | 5 | 14 | 14 | 9 | 100 | 100 | |
現代教育学部|幼児教育学科 | 一般推薦A専願 | 2.0 | 4 | 4 | 2 | |||||
現代教育学部|幼児教育学科 | 一般推薦B併願 | 1.4 | 10 | 10 | 7 | |||||
現代教育学部|幼児教育学科 | 特技推薦 | 1.0 | 1.0 | 2 | 1 | 1 | 1 | 100 | 100 | |
現代教育学部|幼児教育学科 | ポートフォリオ入試 | 3.0 | 2.0 | 2 | 6 | 6 | 2 | 100 | 100 | |
現代教育学部|幼児教育学科 | 特別奨学生 | 1.4 | 1.2 | 2 | 24 | 23 | 17 | 94 | 100 | |
現代教育学部|現代教育学科 | 前期A方式 | 1.9 | 2.9 | 25 | 147 | 145 | 75 | 44 | 97 | |
現代教育学部|現代教育学科 | 前期B方式 | 2.6 | 2.4 | 7 | 54 | 52 | 20 | 45 | 85 | |
現代教育学部|現代教育学科 | 前期AM | 1.6 | 2.2 | 3 | 63 | 61 | 37 | 41 | 97 | |
現代教育学部|現代教育学科 | 前期BM | 2.2 | 2.2 | 3 | 51 | 51 | 23 | 26 | 83 | |
現代教育学部|現代教育学科 | 後期入試 | 2.0 | 9.0 | 4 | 8 | 8 | 4 | 50 | 100 | |
現代教育学部|現代教育学科 | 共テプラスA方式 | 1.5 | 2.1 | 2 | 80 | 78 | 53 | 47 | 94 | |
現代教育学部|現代教育学科 | 共テプラスB方式 | 1.7 | 1.9 | 2 | 34 | 33 | 19 | 42 | 79 | |
現代教育学部|現代教育学科 | 共テ前期2教科 | 1.9 | 27 | 27 | 14 | 50 | 93 | |||
現代教育学部|現代教育学科 | 共テ前期3教科 | 1.7 | 33 | 33 | 20 | 45 | 85 | |||
現代教育学部|現代教育学科 | 共テ前期5教科 | 1.5 | 29 | 29 | 19 | 53 | 95 | |||
現代教育学部|現代教育学科 | ポートフォリオ入試 | 3.5 | 3.0 | 2 | 7 | 7 | 2 | 100 | 100 | |
現代教育学部|現代教育学科 | 特別奨学生 | 1.8 | 1.6 | 4 | 118 | 113 | 63 | 51 | 97 | |
現代教育学部|現代教育学科|現代教育専攻 | 前期A方式 | 1.7 | 3.1 | 20 | 93 | 93 | 55 | |||
現代教育学部|現代教育学科|現代教育専攻 | 前期B方式 | 2.6 | 2.0 | 6 | 36 | 34 | 13 | |||
現代教育学部|現代教育学科|現代教育専攻 | 前期AM | 1.7 | 2.0 | 2 | 41 | 40 | 24 | |||
現代教育学部|現代教育学科|現代教育専攻 | 前期BM | 2.1 | 2.1 | 2 | 30 | 30 | 14 | |||
現代教育学部|現代教育学科|現代教育専攻 | 後期入試 | 1.5 | 10.0 | 2 | 3 | 3 | 2 | |||
現代教育学部|現代教育学科|現代教育専攻 | 共テプラスA方式 | 1.3 | 1.8 | 1 | 52 | 52 | 40 | |||
現代教育学部|現代教育学科|現代教育専攻 | 共テプラスB方式 | 1.5 | 1.6 | 1 | 21 | 20 | 13 | |||
現代教育学部|現代教育学科|現代教育専攻 | 共テ前期 | 1.7 | 2.4 | 3 | 48 | 48 | 29 | |||
現代教育学部|現代教育学科|現代教育専攻 | 一般推薦 | 2.6 | 3.2 | 2 | 13 | 13 | 5 | 40 | 100 | |
現代教育学部|現代教育学科|現代教育専攻 | 一般推薦A専願 | 3.0 | 3 | 3 | 1 | |||||
現代教育学部|現代教育学科|現代教育専攻 | 一般推薦B併願 | 2.5 | 10 | 10 | 4 | |||||
現代教育学部|現代教育学科|現代教育専攻 | 特技推薦 | 1.0 | 2 | 2 | 2 | 2 | 50 | 100 | ||
現代教育学部|現代教育学科|現代教育専攻 | ポートフォリオ入試 | 3.0 | 1.5 | 1 | 6 | 6 | 2 | |||
現代教育学部|現代教育学科|現代教育専攻 | 特別奨学生 | 1.7 | 1.5 | 2 | 71 | 69 | 40 | |||
現代教育学部|現代教育学科|中等教育国語数学専攻 | 前期A方式 | 2.6 | 2.7 | 5 | 54 | 52 | 20 | |||
現代教育学部|現代教育学科|中等教育国語数学専攻 | 前期B方式 | 2.6 | 4.5 | 1 | 18 | 18 | 7 | |||
現代教育学部|現代教育学科|中等教育国語数学専攻 | 前期AM | 1.6 | 2.6 | 1 | 22 | 21 | 13 | |||
現代教育学部|現代教育学科|中等教育国語数学専攻 | 前期BM | 2.3 | 2.4 | 1 | 21 | 21 | 9 | |||
現代教育学部|現代教育学科|中等教育国語数学専攻 | 後期入試 | 2.5 | 8.0 | 2 | 5 | 5 | 2 | |||
現代教育学部|現代教育学科|中等教育国語数学専攻 | 共テプラスA方式 | 2.0 | 2.7 | 1 | 28 | 26 | 13 | |||
現代教育学部|現代教育学科|中等教育国語数学専攻 | 共テプラスB方式 | 2.2 | 3.7 | 1 | 13 | 13 | 6 | |||
現代教育学部|現代教育学科|中等教育国語数学専攻 | 共テ前期 | 1.7 | 3.8 | 3 | 41 | 41 | 24 | |||
現代教育学部|現代教育学科|中等教育国語数学専攻 | 特別奨学生 | 1.9 | 1.9 | 2 | 47 | 44 | 23 |
パスナビの
掲載情報について
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
受験対策に関する
記事一覧
記事一覧
大学受験の流れをCheck!
しっかりと学習計画を立てるためには、大学受験の流れを押さえておく必要があります。
まだ志望校を決めていないという人も、まずは大学受験のスケジュールを頭に入れ、自分がこれからどのような1年間を送るのか、思い描いてみましょう。
まだ志望校を決めていないという人も、まずは大学受験のスケジュールを頭に入れ、自分がこれからどのような1年間を送るのか、思い描いてみましょう。
大学受験まるわかり
2025年新課程入試の注意点はここだ!
2025年から始まる「新課程入試」。共通テスト、大学個別試験での変更点やそれに伴う注意点について解説します。新しい入試と過度に恐れず、受験勉強を進めましょう!
大学受験まるわかり
2025年 国公立大入試 変更点速報
2025年国公立大入試の志願動向に影響しそうな変更点を速報する。
東京工業大や千葉大、神戸大など、理工系の「女子枠」新設・拡大や、情報科学系の新設、後期日程の縮小、英語重視の科目変更が目立つ。
東京工業大や千葉大、神戸大など、理工系の「女子枠」新設・拡大や、情報科学系の新設、後期日程の縮小、英語重視の科目変更が目立つ。
入試動向分析
共通テスト「情報Ⅰ」最速攻略法
「情報Ⅰ」の効率的なインプット法や学習視点、実戦的なアウトプット法を伝授し、最短で得点力を最大化する攻略法を動画でお伝えしていきます。
おすすめの学習対策