歴史
設置 1968
学科定員
経営270
学部内容
企業経営を理論的、実証的に理解し、実践力を身につける。グローバル化・情報化した現代の国際ビジネス社会で大きく活躍できる、実践力のある人材の育成を目指す。そのため、アメリカのビジネススクールをモデルとして、4コア科目を掲げている。基本的なコア専門領域である「組織・労務」「財務・ファイナンス」「マーケティング・流通」「会計学」の4分野を重点的に学ぶとともに、実践力を磨く「ビジネス英語」「簿記」「情報・解析」関連の科目により、専門技能の修得を目指す。実践的技能を修得して幅広い素養を身につけた、これからの企業社会で柔軟かつ積極的に活躍できる人材の育成を目指す。
主な開講科目として、マーケティング論、統計学、国際財務論などがある。
△新入生の男女比率(2024年) 男47%・女53%
主な開講科目として、マーケティング論、統計学、国際財務論などがある。
△新入生の男女比率(2024年) 男47%・女53%
パスナビの
掲載情報について
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。