現代社会学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

*以下、定員は2024年予定
現代社会学部
歴史
設置 2000
学科定員

現代社会250

学部内容
現代社会学科では、1年次にさまざまなアプローチ科目や英語・調査・情報の3領域からなるスキル科目を自由に組み合わせ、現代社会の幅広い分野について学ぶことが可能。
 2年次以降には、現代社会に関わる5つのコース(「政治・国際関係」「経済・ビジネス」「文化・心理」「環境・公共」「家族・地域」)から個々の興味や関心に応じて学びの方向性を選択する。学びを深めながら軌道修正していくこともできる。

京都女子大学の出願情報

総合型選抜

「小論文・プレゼンテーション・面接など」の受験方法でチャレンジ可能です。
必須参加イベント:6月16日(日)のオープンキャンパスにて、各学科ごとのガイダンス(事前課題・試験内容等の説明)を行います。

学校推薦型選抜

今年度から「総合評価型」と「基礎評価型」を2日連続で実施し、同一学科複数方式での出願が可能に。
京都女子大学
過去問
チェックする
シェアする
LINE
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。