データサイエンス学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

*以下、定員は2024年予定
データサイエンス学部
歴史
設置 2023
学科定員

データサイエンス95

学部内容
 2023年新設の学部。
 データサイエンス学科では、「統計学」「社会科学」「情報学」の3つの領域を組み合わせ、価値創造へとつなげる文理融合のカリキュラムを設置。女性の視点を生かしたデータ収集・処理・分析などの幅広い基礎的素養を身につけ、これからのデータ・AI社会に対応できる能力を有した人材や、社会の多様な課題解決や意思決定に参加できる女性の育成を目指す。また、企業・行政などとの連携を進めており、実践力を身につける機会を提供する。

京都女子大学の出願情報

総合型選抜

「小論文・プレゼンテーション・面接など」の受験方法でチャレンジ可能です。
必須参加イベント:6月16日(日)のオープンキャンパスにて、各学科ごとのガイダンス(事前課題・試験内容等の説明)を行います。

学校推薦型選抜

今年度から「総合評価型」と「基礎評価型」を2日連続で実施し、同一学科複数方式での出願が可能に。
京都女子大学
過去問
チェックする
シェアする
LINE
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。