• 私立
  • 大阪府

桃山学院大学

2025年4月、桃山学院教育大学と統合予定
  • 新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。
  • 改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

経営学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

*以下、定員は2025年予定
経営学部
歴史
設置 1973
学科定員

経営295

学部内容
 3つのスタディエリアから自分流にアレンジして学ぶ。
 経営学科の3つのスタディエリアは、グローバル&ローカル(=まちをビジネスする)、デジタル&マーケティング(=SNSでビジネス)、マネジメント&アカウンティング(=地域企業の経営コンサル)。各エリアの科目は学生自らで複合的かつ柔軟に選択し、幅広い教養から高度な知識まで学べる。また、キャンパスを出て現場で学ぶ実践的な授業が特長で、地域や企業の課題解決などに取り組む。
新入生の男女比率(2024年) 男74%・女26%
桃山学院大学
過去問
チェックする
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。