• 私立
  • 大阪府

桃山学院大学

2025年4月、桃山学院教育大学と統合予定
  • 新増設、改組、名称変更等の予定がある学部を示します。
  • 改組、名称変更等により次年度の募集予定がない(またはすでに募集がない)学部を示します。

ビジネスデザイン学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

*以下、定員は2025年予定
ビジネスデザイン学部
歴史
設置 2021
学科定員

ビジネスデザイン200<ビジネス創造145、情報テクノロジー55>

学部内容
 チームで新しいビジネスの仕組みをつくることを学ぶ。
 ビジネスデザイン学科では、企業人とともに学ぶPBL(課題解決型学習)を導入し、リーダーシップ教育を展開。70を超える企業・行政・団体と連携した授業や、実務家教員による実践教育を行う。技術革新など変化が激しい現代に対応できる「クリエイティブ力」「高度なコミュニケーション力」「やり抜く力」を身につけ、アントレプレナー(起業家)としての素養と実行力を持った人や、企業内で新ビジネスを立ち上げるイントラプレナー(社内起業家)など、実際にビジネスをつくることができる人材を育成する。
 2024年には、情報ツールや仕組みを活用して新しいビジネスをつくることができる人材を養成する「情報テクノロジーコース」を新設。
新入生の男女比率(2024年) 男67%・女33%
桃山学院大学
過去問
チェックする
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。