歴史
設置 2009
学科定員
マネジメント創造170
学部内容
経済、経営の知識、実践的な英語力を組み合わせ、探求型のスタイル「課題解決型学習(PBL)」で自ら課題を発見し、仲間とともに解決する総合的マネジメント能力を養成する。
学びの中心であるプロジェクト科目では、社会に密に関わる年間約40のテーマから選択し、学年混成の少人数グループで調査・分析・報告・発表を行い、自ら考え行動する力や課題解決能力を育む。また、国内・海外でのフィールドワーク科目では事前に調査方法を学んだ上で現場に赴き社会を肌で感じることで理解力と深めると同時に、仲間と行動し問題の本質を見抜き、課題解決の糸口を考えるスキルを身につける。
英語教育では、4技能を駆使してディスカッションやディベートプレゼンテーション、グループワークに取り組み、実践を繰り返すことで国際社会に通用する英語力を磨く。
△新入生の男女比率(2024年) 男46%・女54%
学びの中心であるプロジェクト科目では、社会に密に関わる年間約40のテーマから選択し、学年混成の少人数グループで調査・分析・報告・発表を行い、自ら考え行動する力や課題解決能力を育む。また、国内・海外でのフィールドワーク科目では事前に調査方法を学んだ上で現場に赴き社会を肌で感じることで理解力と深めると同時に、仲間と行動し問題の本質を見抜き、課題解決の糸口を考えるスキルを身につける。
英語教育では、4技能を駆使してディスカッションやディベートプレゼンテーション、グループワークに取り組み、実践を繰り返すことで国際社会に通用する英語力を磨く。
△新入生の男女比率(2024年) 男46%・女54%
甲南大学 の
過去問
甲南大学 の
資料請求
- 大学案内資料(2025年度版)無料
パスナビの
掲載情報について
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。