歴史
設置 2022
学科定員
心理80
学部内容
4年間の学びを通して、臨床心理、経営・消費者心理、メディア心理という3つのモデルで科学的な知識と実践的なスキルを身につけ、「心の専門家」として、教育、医療、地域、メディアなど、さまざまなフィールドで活躍できる人材を目指す。
◆臨床心理モデルでは、こころの働きを探求し、カウンセリングや心理療法など、臨床心理の専門家としてのスキルを修得する。
◆経営・消費者心理モデルでは、消費者行動の予測や、商品開発などを学び、企業の新たな価値やサービスを生み出すスキルを修得。また、会社内での心と体のケアなど、マネジメントについても学ぶことができる。
◆メディア心理モデルでは、マスメディアやインターネットからの情報が、個人や集団の心理に与える影響について学ぶ。また、データサイエンスの基礎を習得し、データから社会や人間行動を理解する。
◆臨床心理モデルでは、こころの働きを探求し、カウンセリングや心理療法など、臨床心理の専門家としてのスキルを修得する。
◆経営・消費者心理モデルでは、消費者行動の予測や、商品開発などを学び、企業の新たな価値やサービスを生み出すスキルを修得。また、会社内での心と体のケアなど、マネジメントについても学ぶことができる。
◆メディア心理モデルでは、マスメディアやインターネットからの情報が、個人や集団の心理に与える影響について学ぶ。また、データサイエンスの基礎を習得し、データから社会や人間行動を理解する。
パスナビの
掲載情報について
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。