経営学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 2000
学科定員

経営365

学部内容
 経営学科では、10~20人で行われる演習形式の授業が4年間続く。2年次から「経営コース」「会計コース」「マーケティングコース」「知識情報コース」のいずれかを選択し、希望する進路に応じた専門分野にアプローチしていく。
◆経営コースでは、エグゼクティブ、経営者・起業家の育成を目指す。
◆会計コースでは、税理士・公認会計士など税法と会計の専門職としての知識と技能を身につける。
◆マーケティングコースでは、広告・製品企画者、販売管理者、ビジネス戦略策定者を目指す。
◆知識情報コースでは、経営的な視点からデータ分析ができる企業人やIT技術者を育成する。
 いずれのコースも実践的な授業で、経験を通して理論を学ぶ。企業や研究機関から講師を招き、定期的に講演会を開催するほか、「企業と経営者」という授業や「ベンチャービジネス実践講座」など、企業経営に関わる方々の話を聞ける機会が多いのも特徴。企業はもちろん、行政機関など幅広いジャンルで応用可能な経営能力を育成する。
新入生の男女比率(2023年) 男73%・女27%
大東文化大学
進学相談会
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このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
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