歴史
設置 2000
学科定員
経営365
学部内容
経営学科では、10~20人で行われる演習形式の授業が4年間続く。2年次から「経営コース」「会計コース」「マーケティングコース」「知識情報コース」のいずれかを選択し、希望する進路に応じた専門分野にアプローチしていく。
◆経営コースでは、エグゼクティブ、経営者・起業家の育成を目指す。
◆会計コースでは、税理士・公認会計士など税法と会計の専門職としての知識と技能を身につける。
◆マーケティングコースでは、広告・製品企画者、販売管理者、ビジネス戦略策定者を目指す。
◆知識情報コースでは、経営的な視点からデータ分析ができる企業人やIT技術者を育成する。
いずれのコースも実践的な授業で、経験を通して理論を学ぶ。企業や研究機関から講師を招き、定期的に講演会を開催するほか、「企業と経営者」という授業や「ベンチャービジネス実践講座」など、企業経営に関わる方々の話を聞ける機会が多いのも特徴。企業はもちろん、行政機関など幅広いジャンルで応用可能な経営能力を育成する。
△新入生の男女比率(2023年) 男73%・女27%
◆経営コースでは、エグゼクティブ、経営者・起業家の育成を目指す。
◆会計コースでは、税理士・公認会計士など税法と会計の専門職としての知識と技能を身につける。
◆マーケティングコースでは、広告・製品企画者、販売管理者、ビジネス戦略策定者を目指す。
◆知識情報コースでは、経営的な視点からデータ分析ができる企業人やIT技術者を育成する。
いずれのコースも実践的な授業で、経験を通して理論を学ぶ。企業や研究機関から講師を招き、定期的に講演会を開催するほか、「企業と経営者」という授業や「ベンチャービジネス実践講座」など、企業経営に関わる方々の話を聞ける機会が多いのも特徴。企業はもちろん、行政機関など幅広いジャンルで応用可能な経営能力を育成する。
△新入生の男女比率(2023年) 男73%・女27%
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入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
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