経営学部 学部・学科

原則として、2024年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 1964
学科定員

計565 経営、流通マーケティング

学部内容
 1年次に経営学の基礎を学び2年次に学科を選択する。
 経営学科は経営の現場で活用できる、4コースを設置。現代経営コースは、企業を多角的な視点で学び、マネジメント能力を養う。経営情報コースでは、企業・組織で必要な情報を活用するテクニックやシステム開発などを学ぶ。現代会計コースは、会計学の理論と知識を学ぶとともに、会計系資格合格に向けた学習も実施。ファイナンスコースでは、企業の資金調達・運用や会計・財務などを学ぶ。
 流通マーケティング学科では、商品が売買される場(=市場)を創造するために必要な知識と技術を習得し、流通論やマーケティング論の理解に加え、ケースメソッドで実例を学ぶ。
新入生の男女比率(2024年) 男67%・女33%

東京経済大学の出願情報

共通テスト利用入試

特待生200名!共通テスト利用選抜・一般選抜の成績上位者は1年次の授業料免除!最長4年間継続可能!

一般選抜

得意科目を生かせる受験方式や、英語外部試験のスコアが利用可能!全国10カ所の受験会場あり!
東京経済大学
過去問
チェックする
シェアする
LINE
X
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。