• 私立
  • 東京都

東洋大学

学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

経営学部
歴史
設置 1966
学科定員

〈1部〉

計682 経営316、マーケティング150、会計ファイナンス216

〈イブニングコース(2部)〉

経営110

学部内容
 グローバル化と情報化に伴い多様さ複雑さを増す企業活動の変化に対応する幅広い視野の獲得を目指す。そのため、社会経済や環境問題、世界情勢などのさまざまな分野を学ぶ。
 経営学科では、マネジメントのプロフェッショナルとして活躍する人財の育成を目標としている。経営学に関わる幅広い知識と応用力を備え、経営目標を実現するための方策を戦略的、論理的、創造的に考える力を養う。
 マーケティング学科では、商品企画・開発、広告宣伝、流通を連携させて「売れる仕組み」をつくる「マーケティング」について、各分野を体系的に学ぶ。
 会計ファイナンス学科では、会計とファイナンスをベースに、関連する各領域について専門的に学ぶ。
新入生の男女比率(2023年) 1部:男64%・女36%、2部:男66%・女34%

東洋大学の学びをWebで体験

東洋大学で実際にどういう授業をしているか、下の分野の中から興味ある学びを選んで体験授業を見てみよう!

東洋大学の出願情報

出願受付中

共通テスト利用入試

学部や学科に関わらず併願が可能。4つの日程と、英語外部試験のスコアを利用できる入試方式を用意
出願受付中の入試
大学入学共通テスト利用入試後期1、大学入学共通テスト利用入試後期2
出願受付中

一般選抜

出願期間の異なる各種日程と、教科・科目の組み合わせによる入試方式を用意。英語外部試験の利用も可能
出願受付中の入試
一般入試後期
東洋大学
過去問
チェックする
シェアする
LINE
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。