家政学部 学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

*以下、定員は2024年予定
家政学部
歴史
設置 1949
学科定員

計240 食物栄養120、生活造形120

学部内容
 食物栄養学科では、人間の生命活動の支柱である食物を、医学、理学、農学を基礎とした科学的な視点から考察する。時代の要請に応えられる食物学の専門家の育成を目指す。臨床栄養、研究開発、健康教育の3系列において、幅広い研究が行われている。
 生活造形学科は、「人間にとって真に快適な衣服、室内とは何か」をテーマに、造形意匠(デザイン)、アパレル造形、空間造形の3領域から幅広く研究していく。

京都女子大学の出願情報

総合型選抜

「小論文・プレゼンテーション・面接など」の受験方法でチャレンジ可能です。
必須参加イベント:6月16日(日)のオープンキャンパスにて、各学科ごとのガイダンス(事前課題・試験内容等の説明)を行います。

学校推薦型選抜

今年度から「総合評価型」と「基礎評価型」を2日連続で実施し、同一学科複数方式での出願が可能に。
京都女子大学
過去問
チェックする
シェアする
LINE
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。