- 私立
- 京都府
龍谷大学
歴史
設置 1966
学科定員
計540 経営380、商160
学部内容
2025年4月より経営学科と商学科の2学科制となり、問題点を分析し解決手段を講じ、経営学の知識を幅広い分野で活用できる人材育成を目指す。
経営学科では、「マネジメントコース」「会計コース」「経営情報コース」の3コースを設置。社会人基礎力の獲得と育成を主軸として、自らが属する組織の課題発見と、解決のための戦略構築をし、各構成員が獲得してくる個別情報を組み合わせて組織全体の成果を向上させられる能力を持つ「スケールアップ志向型」の人材を育成する。
2025年新設予定の商学科では、「事業創造コース」と「マーケティングコース」の2コースを設置。実践と知識の往還型教育を主軸として、実践的な学びを通じて社会の諸課題を実証的に把握し、市場や地域社会において継続的に新たな価値を創造し提供することのできる「スタートアップ志向型」の人材を育成する。
△新入生の男女比率(2024年) 男59%・女41%
経営学科では、「マネジメントコース」「会計コース」「経営情報コース」の3コースを設置。社会人基礎力の獲得と育成を主軸として、自らが属する組織の課題発見と、解決のための戦略構築をし、各構成員が獲得してくる個別情報を組み合わせて組織全体の成果を向上させられる能力を持つ「スケールアップ志向型」の人材を育成する。
2025年新設予定の商学科では、「事業創造コース」と「マーケティングコース」の2コースを設置。実践と知識の往還型教育を主軸として、実践的な学びを通じて社会の諸課題を実証的に把握し、市場や地域社会において継続的に新たな価値を創造し提供することのできる「スタートアップ志向型」の人材を育成する。
△新入生の男女比率(2024年) 男59%・女41%
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入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。
掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。
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