• 私立
  • 東京都

東海大学

学部・学科

原則として、2023年5月に行った各大学へのアンケートを基に編集・掲載しています。

健康学部
歴史
設置 2018
学科定員

健康マネジメント200

学部内容
 人生100年時代の新たな健康課題の解決に貢献できる、総合的なマネジメント能力を持った人材の育成を目指す。
 健康についてさまざまな要因から分析し、個人の健康増進や組織・社会の健康課題の解決に必要な「健康マネジメント力」を養成。具体的には「ソーシャルウェルネス」「メンタルヘルス」「栄養」「運動」「ソリューション」の領域を軸に、目指す将来キャリアや職種に求められる専門知識と技能を深く学ぶ。身体面だけでなく心理面や経済面、社会的な側面まで視野に入れ、地域社会や企業とも連携したカリキュラムを通し、健康寿命の延伸や健康な社会づくりといった国民的課題の解決策を提案できる人材を育成する。
新入生の男女比率(2023年) 男53%・女47%

東海大学の出願情報

出願受付中

共通テスト利用入試

大学独自の個別試験なしで、自己採点後にも出願可能!
出願受付中の入試
大学入学共通テスト利用選抜(後期)※1
  • 医学科、操縦学専攻を除く

一般選抜

募集人員が一番多い、東海大学メインの入試!
東海大学
過去問
チェックする
シェアする
LINE
パスナビの
掲載情報について
このページの掲載内容は、旺文社の責任において、調査した情報を掲載しております。各大学様が旺文社からのアンケートにご回答いただいた内容となっており、旺文社が刊行する『螢雪時代・臨時増刊』に掲載した文言及び掲載基準での掲載となります。
入試関連情報は、必ず大学発行の募集要項等でご確認ください。

掲載内容に関するお問い合わせ・更新情報等については「よくあるご質問とお問い合わせ」をご確認ください。
※「英検」は、公益財団法人日本英語検定協会の登録商標です。